2012年2月15日水曜日

バレンタイン♪

先日のバレンタインはみなさまどのように過ごされましたか?
わたしは、姉と姉の子供たちと一緒にフォンダンショコラとクッキーを作り姉のだんな様と父にプレゼントしました。
いつもは一人でお菓子を作っているので、姪っ子とワイワイ作るのはとても楽しいし新しい発見があったりしていつも新鮮です。
わたしも子供が出来たら一緒にいろんなお菓子を作りたいな~♪

昨日は、生チョコをおもちでつつんだ『生チョコ大福』と『チョコレートケーキ』を作りました。

『生チョコ大福』
濃厚な生チョコをもちもちのおもちでつつみました。

『チョコレートケーキ』
ふわふわのココア生地で生チョコをサンドしています。


ケーキ屋さんに勤めていたときは、お客様のためにお菓子を作っていました。
今大切な人たちに心を込めて作っていると、改めてお菓子に気持ちを込める大切さに気づけます。

先ほど、お菓子を通してお友達になったお客様からお電話があり、今度のイベントでのお菓子の注文を承りました。
お菓子に感謝です。
これからも頑張ります!

4 件のコメント:

  1. すごーい(*^^*)生協にのるんだね  会員なので楽しみだな 美味しいお菓子は幸せになるよ。近いうちにあいたいな  cakeとても気になるな(^-^)/

    返信削除
    返信
    1. フレッシュスペースManaさんへ
      コメントありがとうございます!
      なんとなくもうすぐかな~?なんて思っていました♪
      組合員さんだったのですね(^-^)
      今週のニュースにいちご大福が載っています。また見てみてくださいね♪
      私も会いたいです♪

      削除
  2. \(^-^)/やっとコメントできました。いつお会い出来ますか。お菓子個人でも注文できますか?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      もちろんです(^0^)♪
      お店にも伺いたいです♪

      削除